2010/04/25

中山・保福寺の桜








 霜が降り、水田には氷がはり、とても寒い朝だが、天気は最高。19日はまだ2~3分咲きだったので、もう満開かと思い、中山の保福寺へ行った。予想通りでソメイヨシノは満開、シダレザクラもまだ大丈夫でとてもきれいだった。しかも常念、槍がくっきりと見え、それは素晴らしい眺めだった。もう見ているだけで嬉しくなり、桜がますます大好きになった。 写真は全部保福寺の桜です。

6 comments:

勿忘草 said...

今日の常念は本当にきれいだった。
さくらも青空だと鮮やかで、美しさがいっそう引き立つね!
hanazakuroさんのブログで今年はいっぱいお花見ができました。

yosiko koko said...

中山の保福寺から素晴らしい景色が
見られるんですね~いいな~

美しい古木の桜に心惹かれます。
静けさの中に心が清められる写真に見入りました。

てんとうむし said...

今年は長いこと桜が楽しめてうれしい!
今年こそは近くをと思いながら
なかなか思うようにいかないのでちょっと残念。
私もhanazakuroさんのブログで楽しませていただき
来年こそはと思っています。

われもこう said...

今年はたくさん桜が見れたね!
私もそこそこ行ったのですが
写真が上手くない…
皆さんのを見て楽しませてもらってます。

ちょろ said...

素晴らしい景色ですね。
どの写真もとっても素敵です。
中山って息子の少年野球にしか行ったことがないなぁ・・・こんな素敵なところがあるんですね。

noko said...

素晴らしい景色と見事なさくら!
そして大きくて立派な山門!
保福寺はどんなお寺でしょうか、とても興味を持ちました。

中山からの展望は素晴らしいですね。
朝に夕にこの景色が望める、hanazakuroさんは羨ましいです。