2010/04/13

安養寺の桜




以上安養寺




お寺の桜


近くの堂山の桜


 雨上がりの青空につられて桜の花見にまず安養寺へ。見事に咲き誇っていてとてもきれいだった。長崎から来た観光客が、弘法山への道順を聞いていて、今行けば最高の花見ができるだろうなと思い、無事到達できることを祈った。その後サークルの友達と会い、しばらく話して帰り、私の地区の桜を三箇所見て帰宅した。今日の桜もとてもきれいで最高の花見だった。

7 comments:

ちょろ said...

見事ですね。
特に水に映った桜の様子は最高ですね。
いいなぁ・・・
私も今年こそはと思いながら・・・行けていません。
弘法山も行きたいし・・・行きたいところがたくさんあって・・・嬉しい悩みです。

つわぶき said...

素晴らしい綺麗ですね。
水に写り込んだ桜の花が素敵です。
お寺の桜も見事だねどの写真もいいね。
天気が良く花も盛りで最高のお花見になり良かったね。
一杯写真見せて下さい待っています。

お喋りできて嬉しかったです。

noko said...

早速に安養寺へ! 
生き生きとして見事ですね。
土手の緑の草にも春を感じます。

大輪の花火のように大きく広げて咲いているお寺の桜も素晴らしい!!
素敵なお花見が出来て良かったですね。

てんとうむし said...

見事だね!
まだ早いかなと思っていたけど
さすがhanazakuroさん、私は今日行ってきます。
いっぱいの桜ありがとうm(__)m

われもこう said...

どちらの桜もみんな綺麗!
”早速行かなくちゃ”と思っています。
みんなに愛でられて幸せな花ですね。

勿忘草 said...

水に映ったしだれ桜とても良いね!
hanazakuroさんフットワーク軽いですね。
思い立ったらすぐに行動できるって素敵。
近い所に居ながら、安養寺に未だ行ってない。 早く行かなきゃおしまいになっちゃうね。

yosiko koko said...

安養寺の桜本当に綺麗!
水鏡の枝垂れ桜素敵な写真に見惚れました。

お家の近くでもこんな綺麗な桜が見られる
良いですね~
こんな所にお住まいのhanazakuroさん
羨ましく思います。
いっぱい桜の写真見せて頂き有難う。