2010/04/22

外は冷たい雨が

東漸寺のシダレザクラ(写真撮影4月19日)
東漸寺のシダレザクラ


光輪寺のシダレザクラ下のと同じ木

光輪寺のシダレザクラ:幹回り 3.1m 高さ 16m 樹齢 約300年


 今年の春は天候不順でよく雨や雪が降る。今日も朝から冷たい雨が降っている。そのため畑仕事が大幅に遅れてしまった。畑は手づかずで、まだ耕してもない。花の中の草取りも進まない。いつもだったらまいてあるジャガイモもまだまいてない。いつできるだろうかと、ただ外の雨を見ているだけ。

5 comments:

てんとうむし said...

私たちの身近には、一本桜のいいのがいっぱいありますね。
hanazakuroさんのブログで楽しませていただいてます。
自分の足で回ればと思いながら……
残念だけどこの雨で今咲いている桜はほとんど駄目になってしまいますね。
農作業がはかどらなくて……
また寒さがやってきてしまった。

ちょろ said...

今年はよく雨が降ります。
気温も低温気味で 困りますね。

いろいろな桜 楽しませて頂きました。
私も昨日アルプス公園のしだれ桜見に行ってきました。ありがとうございました。

われもこう said...

たくさんの桜があるのですね
それぞれ歴史やお話があるのでしょうね。
今年は良い時期に雨が降って残念です。

勿忘草 said...

本当に今年は天候不順で困っています。
凶作になるのではないかと心配です。

hanazakuroさんのブログで、銘木の桜を楽しませていただきました。
この時期になると、日本は桜の国だなあとつくづく思います。

yosiko koko said...

銘木の美しい桜を素晴らしい写真で
いっぱい楽しませて頂きました。有難う。

今年は天候不順、農作業がはかどらないと
友人もこぼしていました。
農家の皆さん本当にご苦労様ですね。
野菜が益々値上がりしていて大変です。
早くよい天気になってと思いますね。