2010/04/15

春の雪

雪をかぶったお宮のソメイヨシノ
雅桜、まだ3部咲き

モモの花


雪がとけ、しずくの重みに、頭さげ


 起きてビックリ何と雪が降っている。桜が咲いているのに雪は珍しいので家の周りを歩いた。お宮の桜も雪をかぶり、咲き出したKさん宅の雅桜も雪で震えているようだ。モモのは花も雪でかわいそう。
 サークルのお友達からいただいた翁草、昨年は一つしか咲かなかったのが今年は6個咲いた。来年は種がこぼれて増えるといいなと願っている。

6 comments:

勿忘草 said...

私も雪を乗せたはなを集めてみました。
翁草が綿毛に覆われているわけが、わかるような気がします。

この寒さに、家の中でストーブをたいて、温まっています。

ちょろ said...

今朝はビックリしました。
寒いわけですよね。

花たちは雪で震えているようで かわいそうでした。

つわぶき said...

今朝の雪にビックリしました。
雪の帽子をかぶった桜の花上手に撮ったね。

てんとうむし said...

4月も半ばになって雪が舞うなんて……
暖冬といわれるのに考えられなかったね。
今年も天候不順かな?
内も、外も平穏無事であってほしいね。

こもれび said...

桜に雪の帽子めずらしいけど天気変ですね
またあした雪が降るようですが、野菜は高くなるし農家のかたもたいへんですね。

スヌーT said...

起きたら驚き!!だいぶ雪が積もってます。
お花さんがちょと可愛そうな感じですね…

今年も素晴らしい安養寺のさくら見られて
幸せ…
綺麗に撮れている写真を見て、行った気分
になりました。