2010/05/06

連休が終わり

6日の朝、連日の暑さで満開となりもう散り始めたリンゴ
3日の朝、咲き出したリンゴの花


5月3日朝 水田へ常念の写り込み


5月2日 菜の花とモモの花と山桜


 連休はどこへも行かずに畑、庭仕事をしていた。人、車の混雑が苦手な私はいつものことだ。今年は雨、雪で畑仕事がだいぶ遅れていたので、ちょうどよかった。キュウリ棚をパイプの支柱にネットを張ってみたが、さてどうなることか?今日は久しぶりにパソコンサークルへ行く。メンバーに会えて懐かしいような気さえしたが、午前中だけで帰った。今日もよく晴れて暑いので老犬はまいっていた。日陰へ移してやるが、鳴くので行って見るとロープが絡まっている。今までこんなことなかったのに老化かな?手がかかるようになった。

10 comments:

fuki said...

(^0^)/今日は午前で帰られ、もうブログをアップされ早いですね。感心しました、リンゴの花も真っ白できれいです、水田に写った常念と菜の花と桜もきれいです。可愛い愛犬、大切にね。

てんとうむし said...

早く帰ってよかったね。
これから暑くなるから、心配だね。
hanazakuroさんもタロー君も気候の変化が激しいから気をつけてね。

この間穂高でリンゴの花を見たときは、まだ開いてもいなかったのに、暖かだと早いね。
びっくりしました。

Unknown said...

リンゴの白い花綺麗ですね!
収穫まで大変でしょうが おいしい
リンゴ楽しみです。
hanazakuroさんの愛犬は愛情いっぱいで
幸せですね。

クワ said...

お久し振りです。
畑のお仕事ご苦労様ですね。hanazakuroさんの愛犬に注ぐ愛情ヒシヒシ感じます。

菜の花とモモと山桜の写真素敵ですね。こんな三拍子揃った場所があるのですね。

hanazakuroさんのあちこち沢山の美しい桜見せていただき有難うございました。

待っていて下さったとのコメント、有難うございました。恐縮です。励みになります。

yosiko koko said...

リンゴの花綺麗ですね~
水田に映し出される常念の写真素敵!
こういう写真撮ってみたいわ~

愛犬を大切になさるhanazakuroさんに
心打たれます。
少しでも快適に過ごせるように
お世話をなさる優しさに感心しています。
畑仕事ご苦労様です。頑張って下さいね。

ちょろ said...

私もリンゴの花を取りましたが、こんなに素敵に撮れませんでした。1枚目の写真大好きです。
逆さ常念も菜の花と桃と山桜も素敵。
今年は天候が不順だったから ここ数日 晴天になって仕事がはかどり良かったですね。
でも暑すぎて ちょっとお忙しかったのでは?
くれぐれも体調に気をつけて頑張ってお仕事してくださいね。

Unknown said...

水田に写っているとは気が付かず「あれ反対だ」なんて、思っちゃっいました、良い写真ですね。
愛犬をよく世話をされて、愛情いっぱい幸せなワンちゃんですね。
今年のりんごは冷害が出ているのでは?ちょっと心配です、大丈夫でしたか?

つわぶき said...

白いリンゴの花とても綺麗です。
もうこんなに咲いてるんですね、去年はひょう害でキズになって大変だったから、今年は豊作になるといいね。美味しいりんご楽しみです。

Unknown said...

リンゴの花のトンネル、素敵な写真ですね。いつかは撮ってみたいなと私の憧れのシーンです。あの白い花のトンネル潜り抜けるとき遠き昔に忘れ去った乙女心甦るかな?なんかうきうきしちゃいそう。
ワンちゃんいくつになったの、あなたの優しい気持ちがつたわっていますよ、お幸せなワンちゃんね。

こもれび said...

広ーいリンゴ園に白い花が満開の時はすばらしいでしょうね。
今年も美味しいりんご楽しみです。
天候の変化が激しいので体の調子もおかしいです。
わんちゃんも大変かもしれませんね。
手がかかってもかわいいですね。