2010/04/17

4月の大雪?





桜も雪の帽子を

枯れ木(じゃないよ)に花が咲いたよう

 昨日から降りだした雪は一晩中降り、起きたときもまだ降っていた。歩くところだけ雪をかく。7時過ぎに雪の写真を撮りにいく。日も出て、空もだんだんと青空になってきた。最後には真っ青い空となり、まるで色を塗ったようだ。後で屋根を見たら15cm以上は積もった。テレビを見たら、東京の練馬でも雪が積もっていた。春の珍事?

7 comments:

てんとうむし said...

もう一回、雪が来るなんて思わなかったわよね。
早くドギマギしない春にならないかなあ~

われもこう said...

びっくりしましたね~
まさかこんなに積もるとは…
雨になると思って安養寺の桜を昨日見て
今日は雪でしたから驚きました

yosiko koko said...

本当に良く降りましたね。
今朝は吃驚でした。
雪景色素敵な写真に撮られていいな~
青空に雪の木々が映えて四月の雪景色
素敵な記録になりましね。

こもれび said...

青空と桜の雪景色不思議な光景ですね。
中国の地震やアイスランドの噴火で飛行機が飛べなくなったり不安なことが多くて心配ですね!!
でも写真とてもきれいです。本当に良い記録ですね。

ちょろ said...

どの写真もいいなぁ・・・
青空と白い雪・・・4月には考えられない景色です。
真っ白の雪の背景にピンク色の桜も素晴らしい写真です。
こんなに素敵な写真が見られて、hanazakuroさんの行動力に感謝しなくては!

つわぶき said...

朝の雪景色には驚いたね。
桜の花に雪が。
素敵な記念写真を撮ったね。

勿忘草 said...

今年の天気には驚かされます。
でも、さすが4月1日でほとんど解けました。
hanazakuroさんの行動力はすごい。
いい写真がたくさんとれてますね。