2010/04/10

桜の花見

近くのヒガンザクラ(朝7時前)
弘法山、西側の桜

朝9時10分ころ常楽寺の桜



午後3時半ころ常楽寺の桜


 好天に誘われて、お花見に。まずは弘法山へ行く。桜祭りのイベントがあるので早めに行くが、9時前までに駐車場からでるように言われる。ソメイヨシノは咲き始めだが、彼岸桜やシダレザクラはとてもきれいに咲いていた。
 昨年は行ったのが遅くて散り始めていたので今年は早めにと、内田の常楽寺へ行った。まだ満開ではないが、とてもきれいだった。桜は青空が似合い、素晴らしい花見となった。

7 comments:

つわぶき said...

好天の桜巡りで素晴らしい写真が撮れて最高のお花見が出来ましたね。
青空と桜と常念ととてもいい写真ですね。
どの写真も上手に撮れてます。

yosiko koko said...

常念岳をバックに綺麗な桜の写真素晴らしい!
弘法山へも行かれたのですね。いいな~
青空と桜いいですね~
どの写真からも桜の美しさが上手に生かされて素敵です。
近いうちに弘法山へ行ってみようかしら?

勿忘草 said...

常念と桜 青空に映えて良い写真になってますね。
弘法山へ1度行きたいと思いながら、いつの間にか花がちってしまいます。
近いうちに行けるといいな!

こもれび said...

早朝のさわやかな時間帯の写真すばらしいですね。白い常念の山と桜その上、青空 いいですね!!暫く桜で楽しめますね。

てんとうむし said...

去年は気が付いたらもう桜は終わっていました。
私も今年こそ桜を追いかけようと思っていますが、
明日の天気は下り坂、ついていないよ。
どの写真もいいね。
私も頑張ります。

ちょろ said...

昨日は花見に最高の天気でしたね。
常念岳と桜 とっても素敵!
私も今度の天気の良い日に弘法山行かなくちゃ!

take said...

青空の似合う桜めぐり、常念岳が綺麗にはいり、アングルがお上手ですね。
HP拝見しました。音楽の流れに、うっとりです。写真綺麗によくまとめてありますね。