2008/04/27

マレット

アップの花(犬の散歩で見つけました)
全体30cmくらいの丈。この花何?教えてください。

中山マレット場の桜



 午前中畑仕事をしてから午後は中学の同級生3人と中山のマレット場でプレーをした。私たちの中学は3地区の生徒が学んでいて、ちょうど1地区1名ずつとなった。おしゃべりしたり、笑ったり楽しく18ホールを回ってからシートを敷いてのお茶タイムは、小谷のコゴミがとても美味しく今年は3回もいただいたが今日のコゴミは特別おいしかった。目の前では桜の花吹雪でとてもきれい。風で散るものすごい花びらのシャッターチャンスをのがしてしまったのが残念。まだ桜が残っていて花見をしながらのマレットは最高だった。

5 comments:

てんとうむし said...

たぶんマムシグサ、もう出ているんだね!
ほら秋になると赤い実をぎっしり付けて
直立しているのがあるでしょう。
秋がきて実をつけるといいね(*^_^*)

中山で桜吹雪の中マレット、最高だ~

Unknown said...

マムシソウだと思います。
マレットをされるのですか、楽しいでしょうね。
またやったことがありません。

勿忘草 said...

中山の櫻は一足遅いんだね。
桜の下でマレットなんて素的!

マムシグサだとおもうけど、
今日の信毎によく似た花で
ウラシマソウというのがでていました。

tukumogusa said...

マムシグサですね。
テンナンショウともいいますね。
正確には何何テンナンショウと頭に付く
ようですが、何種類もあるらしいです。
トリカブトのように毒だそうです。
ご注意!!

ちょろ said...

マムシ草初めて見ました。
毒草なんですね!
勉強になります。
桜の花を見ながらのマレットはとってもいい気分でしょうね・・・