2008/04/09

奈良の桜

橘寺、入り口の桜(8日朝)
壷阪寺、雨に打たれる桜と三重塔(7日16時頃)

吉野、如意輪寺のシダレザクラ(7日13時頃)


吉野山下千本、ほぼ満開の桜(7日11時頃)


 友達のご主人の運転で、7~8日奈良へ行ってきた。7日は雨にやられてしまい残念だったが、8日は朝から雨は上がり曇ってはいたがまだ咲かない桜から、満開の桜、散り始めた桜と桜に魅せられ、満足と感謝の2日間だった。7日は吉野山と壷阪寺。8日は飛鳥寺、橘寺、石舞台古墳、岡寺、安部文殊院、聖林寺、大神神社、石上神社とたくさんの神社、寺、古墳と桜を満喫でき本当に幸せにしたった2日間だった。Iさんありがとうございました。

5 comments:

つわぶき said...

わー!!桜三昧ですね。
満開の吉野千本桜きれいでしたか、良い時期に色々の桜を一杯見て堪能出来良かったね。
すごーい素晴らしいです。

ちょろ said...

奈良ですか・・・いいなぁ・・・
ちょうど桜が満開ですね!
すごいなぁ・・・

Anonymous said...

しだれさくらの写真、きれいです!
羨ましい限り!

勿忘草 said...

満開でよかったね。
お寺もいっぱいまわれて、いいたびだったね!
山の桜もきれいだね!

てまり said...

奈良での桜と神社見物うらやましいでーす。
しだれ桜と吉野千本桜とっても綺麗!
また写真見せてね。