2008/04/15

桜めぐり

安養寺の桜
安養寺の桜

薄川のソメイヨシノ


弘法山の桜


 今日しか行ける日がないので、桜巡りに出かけた。高速の側道の桜を見ながらまず安養寺へ行った。すでに大勢いて車を止め撮影していると、「おーい」の声に振り向くとサークルのお仲間が2人。合流してしばら一緒に撮って、私は弘法山へ向かった。途中満開の薄川の桜をみてから弘法山へ。車がいっぱいだったが運よく出る車があって、すぐに入れられよかった。ヒガンザクラ、シダレザクラは満開、ソメイヨシノも5分以上咲いていて「去年より咲いてるな」と思いながら見ていたらここでもばったりサークルのお仲間と会って「思いはおなじ」と嬉しかった。きれいな桜を満喫でき最高の日だった。

6 comments:

Anonymous said...

題字のごとく 桜めぐり
楽しい時季ですね。
素敵にとれていて、最高!!

つわぶき said...

どの桜もみんないい写真です。
桜、さくらの花へとすぐ写真を撮りに行く、その行動力にはいつも関心しています。
素敵な写真を一杯見せて下さい楽しみです。

てんとうむし said...

ワッスゴイ!
あちらこちらと行ったんだね。
私も午後3時ころお城に行きましたが
写真はうまくとれませんでした。
また明日がんばります。e(^。^)g_ファイト!!

ちょろ said...

もうどこも満開なんですね!
ステキ。
吉野の桜もステキでしたが、この町の桜も最高ですね。

てまり said...

しだれ桜きれいにとれてますね。
ほんとにすごい行動力でびっくりします。
どこも満開でよかったね。

tukumogusa said...

吉野から奈良のお寺、安養寺他~~
桜 さくら サクラ 本当に桜巡り
でしたね。きれいな花をいっぱい見せて
頂き有難うございました。
夢にも出てきそううですね!