2007/05/01

竹富島

小さすぎて私のカメラに写らないのでらすかるさんが撮った星砂


新田観光の水牛車に乗って


箱庭のように美しい赤瓦の民家が続く



拾い集めた小さい星砂


 石垣島から6Km離れた周囲約9.2Kmの小さな島だが、町並みや伝統文化など本来の『沖縄らしさ』をいま一番残しているのがこの竹富島というだけあって、石を積み上げた石垣、赤瓦にシーサーがいたるところで見られ、水牛車に揺られて白い道をのどかに観光ができたのがよかった。星砂の浜では砂の上に手のひらを押し付けて手についた小さな星の形をした砂を皆で集めて10個ほどを袋に入れて持ち帰った。

5 comments:

Anonymous said...

のどかな島巡り好かったですね、
星砂も拾ってきて 幸せがおとずれますよ。
沢山の島巡りの写真見せていただき
ありがとうございました。

てんとうむし said...

白い道は、サンゴの道だったよね。
月明かりで道が白く続くとか。
ロマンチックな島でした。
あっ、それから珊瑚礁の塀も・・・
楽しかったたびの思い出。

つわぶき said...

星の砂とっても小さかったのに写真に摂れてよかったね
サンゴの道、牛車に乗っての島巡り、ブーゲンビリアの花で綺麗だったね。

Anonymous said...

水牛車が、道路を、なんて良いですね。
赤瓦、きれいですね。
シーサーを、買って来て、飾ってありますが
本土だけでした。
島の事、おかげ様で、楽しませて、頂いておりまーす。

yosiko koko said...

美しくのどかな島巡りの素敵な旅いいな~
素晴らしい写真や行かれた方のコメントからもロマンを感じます。家にいて沖縄旅行したような気分になりました。

写真凄く素敵ですね。