2007/05/19

田植え


乗鞍、一の瀬川沿いに咲いていた

毒で食べると医者へ走るから、「はしりどころ」というらしい


明神池近くで一面に咲いていた

 土砂降りでなければやるというので実家へ田植えのお手伝いに行った。行く途中でかなり降ってきたが、少し待つと止んで、風も無く田植え日和となったが、先日のウォーキングで足は痛いし、腰も痛かったが機械は始まると早い。手植えでは考えられないくらい早く終わってしまい、お茶をごちそうになって帰った。
 写真は先日の乗鞍、上高地ウォーキングで撮った花です。

3 comments:

Anonymous said...

山も花盛り(^^♪
ハシリドコロ見たことはありませんが、
きれいな花が咲くんですね

Anonymous said...

ご苦労様でした。わたしの、子どもの、ころは、縄を張って、手で、植えましたね、
お天気が、降ったり、晴れたり、でしたが、
苗が、植えられた後の、田んぼも、いいですね。

昨日の、撮影会、同じケーキなのに、角度で、とても良いですね。もっともっと、勉強しないと、と、反省しています。
美味しかったですね。 (。・_・。)ノ

ちょろ said...

おつかれさまでした。

花もとっても可愛い!
乗鞍は最高でしたね!