2007/05/12

草取り


サークルで覚えた560:315のトリミング

左雲の下は鉢伏山右はカラマツの新緑


 用事、遊び優先でしばらくほったらかしだった草取りをした。嫌いなのでどうしても後回しとなり後で反省するのだが。今朝は2度と温度は低かったが日の出とともにあがり、草取りを始めたころは暑かったがのびて大きくなった草を取る。以前は坂の畑でリンゴを植えてあったが病気で伐ってからは草畑で、荒らしてあったので草の多いこと。苦労してやっと終わる。管理機を家から他の畑まで移動して少し耕して今日の畑仕事を終えた。天気よく、若葉とそよ風が気持ちよかった。

4 comments:

Anonymous said...

お疲れさま、朝早くから、頑張ったんですね。お疲れのところ、もう、綺麗な写真を、あげられて、すごーい。
庭の草取りも、しないで、困った、siketa
でーす。

てんとうむし said...

私もsiketaさんと同じで
庭の草取りもしないので
○○おじさんにお小言を頂戴しています。

つわぶき said...

畑の草すぐに伸びてしまい草退治は大変な作業ですね。管理機を動かすのはもっと大変なのに使いこなすhanazakuroさんはすごいです。ご苦労さまです。
私はとても無理です。

Anonymous said...

写真の大きさいいですね、今度私も真似
しちゃおっと。立てば芍薬座ればボタンで
ボタンの花綺麗に撮れてますね。
草退治ご苦労様でした。今日は体をしっかり
休めてくださいね。