2007/05/13

強風

これ以上大きく撮れない
犬の散歩道でみつけた。十二単に似てるが色は薄いし全体に小さい

これも土手に咲いていた。名前が分からない雑草?


 午後は天気になり青空が気持ちいいが、ものすごい風が吹き、野菜にかけてあったナイロンが吹っ飛んでしまった。あわててナイロンを取り外したが、西を見るとT川高校のグランドから土ぼこりが舞い上がっていた。敷いてあったマルチも飛ばないように上に土をのせた。終わったので見たらとめておいた自転車が倒れていた。やはりすごい風だと思った。

2 comments:

ちょろ said...

今日もずっと室内にいたのでそんなに風が強いとは知りませんでした!
この頃風が強い日が多いですね!
私も十二単に似ている花 見つけました。
何て言う名前なんでしょうね・・・
さて、昨日のブログの写真が消えちゃいましたね!もう一度写真をアップしましょうか・・・

Anonymous said...

清清しい気分になれる、すてきなお花の写真ですね(^^♪!!
十二単ですが、色の薄いのは日本古来のものだそうです。先日リズさんにおしえていただきました。HPアリズの家→草の花→4月下旬に載っていました。