2007/05/17

春の乗鞍、上高地




番所大滝


牛留池へ行く途中に咲いていた水芭蕉

 15,16日乗鞍と上高地、ウォーキングツアーへ行って来た。15日は雨が降ったり、雹だか霰も降って、風もあったので、池へ映る逆さ乗鞍はきれいに見えなかったが、どじょう池、あざみ池、牛留池、善五郎の滝、番所大滝等を見ながらウォーキングした。思いがけず水芭蕉が咲いていてとてもよかった。
16日は好天で風も無いので5時に起きて宿の周りを歩いてみた。霜が降りる寒い朝だったが乗鞍がきれいに見えてとても気持ちいい朝だった。バスで上高地へ40何年ぶりに行った。焼岳、穂高がとてもきれいで感動した。明神池まで往復したがどこもかしこも素晴らしく最高だった。足は疲れて痛くなったがそれ以上に自然の美しさに触れ幸せを実感した2日間だった。

3 comments:

つわぶき said...

河童橋からと穂高岳の写真素晴らしいです
天気も良く新緑の中ウヲーキングも楽しかったね。沢山の写真、ブログで見せた頂くのが楽しみです。

てんとうむし said...

新緑の上高地、乗鞍いいねえ~
写真どれもすばらしいよ!
明神への往復さぞさわやかだったでしょうね。ブログ楽しみにしています。

Anonymous said...

どの写真も、いいですねー。15,16
三才山を、通りました。
新緑。胸が、わくわく、しますね。
乗鞍、歩きたーいです。