2006/05/01

5月




 今日から5月、もう3分の1が終わり月日のたつのが早いですね。桜もこれからは山桜と八重桜です。
 私の近くでも山桜が咲きました。畑ではリンゴも咲きだし、モモ、ナシと競って咲いています。
 垣根にはヤマブキも咲き、満開の花モモとまた庭ではハナミズキが咲きだしました。草花もたくさんの花がほこらしげに咲いています。これで強風がなければ最高なのに!
 写真は上が山桜、中はリンゴの花、下はナシの花です。

5 comments:

ちょろ said...

りんごと梨の花がまだしっかり見分けられないちょろです。
今日も風が強くて、全く写真には困った気象条件です。

勿忘草 said...

今日の風は花泣かせ。
しだれざくらを撮ろうとしたら
大きくブランコしてました。

sumirebulog said...

山桜がススキ川で咲いていました
楚々としてきれいですね!
林檎の花も咲き出したんですね!
撮ってみたいなぁ~・・・

rasukaru said...

りんごの花!撮ってみたいです。

Unknown said...

今年は本当にいっぺんに咲いたという表現があっているというか・・・