2006/05/25

アイリスの花




 今あちこちの家の庭に、畑に、畑の畔にアイリスの花が咲いている。今日は好天に誘われて梓川のあずみ野花園へ行った。広い畑にジャーマン・アイリス、シャクヤクの花がそれは綺麗に咲いていた。
まだ蕾で咲いてないのもたくさんあったが、6月11日まで開園しているそうで、これから次々と咲いていき見ごたえがあると思う。今年は蕾の数が多く出来がいいそうです。今咲いているのは早く咲く品種の花です。

4 comments:

ちょろ said...

アイリスにもいろいろな種類があるのですね!私も行ってみようかな?

Unknown said...

アイリスね
アイリスの写真って難しいんですよね^^
あやめ、菖蒲 杜若もむずかしいけど・・・

勿忘草 said...

私も今日いってきました。
こんなに咲いていなかったような
気がしたけど。
もしかしたら、違う所かもしれない。
前に行った場所じゃないような
気がしたから。

sumirebulog said...

アイリスは華やかですよね!
以前 梓川と青木村のアイリス園に行ったことがありますが・・・・・
写真に撮るのは難しいです
昨日、明科の花菖蒲はまだまだ花芽も出ていませんでした。