2006/05/14

雨上がり




 雨上がりでホコリもなく気持ちのいい朝を迎えた。草木も花も、生き生きしている。はがきをポストへだしに行ったらNさんが庭の花の手入れをしていたので写真を撮らせてもらった。いつも花がたくさん咲いているお宅で今朝も綺麗にさいけいた。ずーと前から咲いている黄色い花が気になっていて、聞いたらジャスミンで雨上がりのため今朝は香りが薄いがいつもはいい香りが漂っているとのこと。
 ツツジ、スミレ、オダマキ、桜草等たくさんあって見事だった。

2 comments:

ちょろ said...

今日は本当に気持ちのいい朝でした。
少し霧っぽくもありましたが・・・
黄色い花がジャスミンですか?
名前はよく聞きましたが、初めてじっくり見ました。

sumirebulog said...

ジャスミンの花、黄色があるんですね!
桜草綺麗に撮れて羨ましい!!
家の桜草も満開なんですが、何枚撮っても
色が・・・・・・
再挑戦しようっと!!