2009/04/30

3日連続の霜

はっきりしないけど波紋が、分かるかな?




 今朝も寒く霜の朝。でも1度ずつ上がっていて今朝はマイナス1度。寒い分よく晴れて気持ちがいい。いつもの犬の散歩道で藤の花が咲いていた。堤の水面に、鳥がもぐって出来た波紋がきれいで、面白かったので1枚。若葉も一段と緑が鮮やかで朝日に映えてきれいだったので1枚。
 朝の寒さもだんだん気温も上がり畑仕事をしていると暑いくらいになった。今、日中はすごしやすいですね。

4 comments:

てんとうむし said...

波紋わかるよ!
シャッターチャンスを狙えたね、すごい!
若葉の緑がさわやかな季節ですが
私はクシャミと鼻水と涙が夕方まで続きました。
おまけつきで今日は頭の中もくるくるしているようですが、もう少しの辛抱みたいです。
吹く風に若葉が薫る季節がやってきましたね。

ちょろ said...

まいあさ寒いですね。
でも今日の昼から何とか暖かくなってきました。
でもまだ「霜注意報」が出ています。
波紋分かりますよ。素敵な景色ですね。

勿忘草 said...

いつもカメラを携帯していてすごいね。
波紋よくわかるよ。
寒いけど、連休は天気がつづきそう。
高速は1000円だし、行楽地はにぎやかになりそう。
豚インフルエンザはどうなるんだろうね!
心配なことです。

クワ said...

hanazakuroさんのブログ、楽しませていただき、勉強もさせていただいています。
ありがとうございます。
堤水面の波紋よくわかります。周囲の景色が伺え、静けさを感じます!
常念の写真等、どれも素敵ですね!!
朝の澄んだ空気が伝わってきます~~
リンゴ、ナシの花、プルーン、アケビの花(初めて見る)綺麗ですね!!
麦の穂に桜のはなびら、なかなか撮れない写真ですね…hanazakuroさんの観点には感心します。
素敵な写真楽しみにしています~~