2009/04/10

好天につられて花見


弘法山

学校のシダレザクラ


お寺のシダレザクラ


 このところ好天が続き今日も最高の天気。弘法山へ桜の花見に行った。駐車場はすいていて楽に駐車ができて嬉しかった。ヒガンザクラは満開、ソメイヨシノも5分以上咲いている。常念、乗鞍もきれいで青空と、桜とが絶妙のコントラストで素晴らしかった。写真はいまいちだが目に焼き付けて帰り、地元のお寺の桜を見て帰宅。
 今年は開花後の寒さで色がきれいと言われるが、この辺はどうでしょうか?

6 comments:

ちょろ said...

1枚目の常念岳と桜の写真を見て・・・何だか涙が出そうになりました。
こんな素敵な景色・・・また見たいなぁ。
でもここで見られて嬉しいです。

つわぶき said...

私も常念岳の桜の写真がいいですね。
しだれ桜もどれも素敵に撮れています。
あっという間に桜の花が満開になりましたね
明日は花見に行きたいと思っています。

てんとうむし said...

一枚目の写真いい写真!
この季節にピッタリですね。
風景写真は環境描写だと聞きましたが
雪の常念と桜、いいねぇ~。

siketa said...

弘法山桜いいですね~
常念だけ入れて、写して見たいです。
土曜日曜は、混むでしょうね。
いつも構図撮りかた勉強に、なります。

勿忘草 said...

やはり桜には青空が良いですね!
あまりの暖かさに、あちこちの桜がいっせいに咲いてしまい、お花見に行くのが大変になりそう。
こんなに暖かくていいのでしょうか?
心配です。

tukumogusa said...

しばらくご無沙汰していると
いっぱい素敵な桜の写真ばかり
春を満喫してますね。
私も1枚目の常念とさくら好きです。
うれしいで~す!