2009/04/27

畑仕事

今年も咲いたマムシグサ
まだ三分咲きのヤマザクラ

満開のヤマザクラとリンゴの花


庭のハナミズキ
(写真は今朝撮影したもの)


 愛犬の予防注射をしてから、管理機で畑を二か所回す。一か所はホウレンソウの後で草もあり大変だったが、午前中に何とか終わった。午後はマルチを敷く。小さい畑でも、風があるので少しずつ土をかけ終わってから、明日は霜の予報なのでイチゴの霜よけをして、今日の予定がすべて終わる。霜が来ないのを祈るが?

2 comments:

勿忘草 said...

今日は寒くて、風も強くて大変だったね。
マルチを掛けるのは特に大変だったでしょう。
私は、明日にまわしました。

さまざまな花が代わる代わる咲いて、追っかけるのにいそがしいね!

siketa said...

りんごの花も好きです。
アケビの花はじめて、紫できれいですね。

畑仕事がんばりますね。
何時も感心しています。