2009/05/04

みどりの日

Nさん宅のフジの花
友人宅の山野草








風に揺れる野生のフジ


咲きだした我が家のモッコウバラ
みどりの日だが、写真、多すぎたかな



 用事で実家へいった。毎年のことながら、近くのNさん宅のフジの花が見事に咲いている。帰宅して友人宅を尋ねたら、山野草がこれも可愛い姿で咲いている。自転車で山際の道を来ると、野生のフジが風に揺れて優雅に踊っている。我が家の庭を見るとモッコウバラが咲きだした。今日はみどりの日、ツツジ、ハナミズキ、ボタン、シバザクラなどが咲いている花に囲まれ、庭の草取りも気持ちがいい。

6 comments:

ちょろ said...

あつもり草ってもう咲くんでしたっけ?
今年は何でも早いですね。
花たっぷりのお庭 草むしりも楽しいですね。

われもこう said...

朝犬の散歩している時車ですれ違ったのは
やっぱりそうだった!手を振ったけれど
ふぉっかぶりした変なおばさんでは分からないよね~ でも何だかうれしい!

つわぶき said...

どの写真もいいですね。
身近に咲いている花をすぐ撮るのがいいね。
hanazakuroさんいつもカメラ持参ですごいね。
やっとブログにコメント入れてます。

てんとうむし said...

アツモリソウのコブクロいい写真ね!
藤の花が咲いて百花繚乱の春が…
うれしいですね!!

勿忘草 said...

どの写真もきれいに撮れてるね。
モッコウバラがお庭にあっていいね
私も白のモッコウバラが1本欲しいとおもってますが・・・
hanazakuroさん、相変わらず畑仕事に精を出されてるんですね!
花にかこまれての仕事楽しいでしょうね!

クワ said...

コメント有難うございました。
緑が眩しい昨今ですね…
hanazakuroさん宅のモッコウバラ、見事でしょうね!!
友人宅の山野草、とても綺麗に撮れ素敵です。
ホームページのヘッダー素敵!!
波紋同様見る人の夢も広がります~~
音楽入りのフォトアルバム、楽しませていただきました。沢山作品が出来良いですね。