2009/04/17

雨にうたれて

これがアケビの花です
雨の中きれいに咲いていた花モモ



今、満開です


 昨日のグログで説明が悪くて誤解を招いてしまいました。アケビの花は小さくて紫色です。大きくピンクに咲いていた花ではありません。すみませんでした。リンゴの花に似ていますが実は小さいです。名前が分かりません。
 朝、出かけた通り道、花モモが咲いていました。きれいだったので雨の中撮りました。
今、花盛り、春たけなわですね。

5 comments:

ちょろ said...

ピンクの花があまりにも素敵だったので、横にある紫の花を見落としました。ごめんなさい!
私も今日アケビの花を撮りました。
桜ばかり見ていて、他の花を見落としてしまうところでした。
本当に花盛り!春たけなわですね。

われもこう said...

雨にうたれて咲く花って又違う味わいが
ありますね!
そこにカメラが向かうのが凄いです!

勿忘草 said...

あけびの花 わりとじみで見落としがちだけど、子供の頃雌しべの先のねばっこいところを、くっつけて遊んだことを思い出しました。
家の近くにも沢山あるから、秋に実が成るのが、楽しみです。

てんとうむし said...

アケビの花っていい花ですね。
家でも昨年までは大切に管理して、アケビを鳴らせて楽しんできましたが、
つるがやっかいになって昨年寒くなる頃に
掘り起こしてしまいました。
今年はアケビがなくなって少しだけさびしい思いをしています。

花桃街道は天気に恵まれていい花めぐりができました。

つわぶき said...

アケビの花可愛いね、我が家にもありますが花は咲くのに実のアケビがならないから雄花なのでしょうか?アケビの成らせ方知っていたら教えて下さい。