2009/04/20

リンゴの花も咲きました

咲きだしたリンゴの花
近くで咲いていたナシの花

ボケボケのキジ


 桜が散ったと思いきや、もうリンゴの花が咲いた。今年はどの花も咲くのが早い気がする。こんなに早く咲いていいのかな?遅霜が来なければいいが。
 昼休み、家にいたら、ケンケンとキジの鳴き声が。外へ出てみたらいた、いた。でも早いことカメラを構えてもすぐ行ってしまい撮れない。こんなボケボケ写真を見るとhanonさんの素晴らしさを痛感する。
 ジャーマンアイリスの草取りがなかなか進まない。明日は雨の予報で頑張って取ったがまだ三分の一くらい残っている。今週いっぱいかかるかな?

8 comments:

勿忘草 said...

林檎の花の薄ピンクきれいだね。
今年は、いろんな花がどんどん咲いてしまうね。これで遅霜がきたら大変!

この間、我が家の庭にも、アオサギが来て、木の上から金魚をねらっているので、あわててデジカメを持ち出したら、さっさと飛び立ってしまいました。

つわぶき said...

リンゴ、ナシの花次々と今年は花の咲くのが早いね。美味しいリンゴ今年もお願いね。

てんとうむし said...

今年の花は早くて、今年こそ少し桜を追いかけてと、計画しましたが陽気がよくてダメでした。
また来年の楽しみができました(?)。
花をきれいに咲かせようと畑仕事に精を出したところ、体中痛くて大変!
私もリンゴが楽しみです。よろしくお願いします。

こもれび said...

りんごの花とても可愛いですね。
いつもの美味しいりんごに育つといいですね!今から楽しみにしています。
私は食べる人だけなので、作る人達は天候など心配ですね。ご苦労様です。

われもこう said...

りんごの花きれい!
今年も美味しいりんごを楽しみに待って
いる 一人です。宜しくお願いします。

ちょろ said...

リンゴもナシも可愛いですね。
今年は本当に花の咲くのが早いです。
でもミツバチがいなくて・・・受粉は大丈夫なのでしょうか???

tukumogusa said...

本当に次から次と忙しいですね。
リンゴも梨も優しくて可愛いです。
私もリンゴ楽しみにしている一人ですが、
受粉大丈夫だといいねぇ!

Unknown said...

 新年度の講座が始まってお会いする機会がなくなってしまいましたね。
 ブログでお会いしましょう。
 梨の花はサクランボの花と似ていますね。
 今年はキジに出会えなくて、私も沢山撮った中の内からアップしているだけで、数打てば当たる・・状態です。
 良い環境にお住まいのようですので、どんどん撮って挙げてください。