2007/06/19

小谷 鎌池









 パソコンサークルの有志で小谷の鎌池へ行ってきた。道路工事も終わり鎌池の駐車場まで行けたので100mで池に出て撮影開始。皆さんは先生の講習を受けながらゆっくり撮影していたが、私はマイペースで行き、2周してしまった。新緑の若葉が池に映り、東山魁夷の世界に引きずり込ませられる感じが素晴らしく、秋の紅葉にも来て見たいと思った。2周もしたので昼食はおにぎりを2個食べてしかもおやきを小谷では『ちゃのこ』と呼ぶのまで食べてしまいお腹一杯になったので昼食後も、もう1周してしまった。可愛い花達に癒され、新緑の木々の下を歩いて森林浴を満喫して最後には露天風呂で疲れをとり、もう言うことなしの1日だった。先生本当にありがとうございました。
 今日の写真はいろいろの姿を見せた鎌池です。

7 comments:

勿忘草 said...

そんなに大きな池じゃなかったけど
いろんな表情があってよかったね。
お魚までよくとれたね。
なにより天気で楽しかった。

Anonymous said...

小谷の鎌池  良く、表情がでて、素敵な、所ですね。 秋になったら、また行きたい所
ですね。お疲れさまでした。
次の、時は、是非、連れて、行って下さいね

てんとうむし said...

いい一日だったね。
hanazakuroさんは
鎌池の表情を見せると思っていたら・・・あたり
又行こうd(^-^)ネ!(お願いしよう)

ちょろ said...

いいなぁ・・・どれも素敵に撮れていますね!紅葉もいいけど新緑も素晴らしいですね!この梅雨に天気が良かったのは奇跡ですよ。さすがS立の皆さん。

つわぶき said...

一番沢山歩き一杯写真撮ったね
綺麗に撮れてていいなー!!
楽しかったね、天気も最高で良かったね。
お疲れさまでした。

Anonymous said...

綺麗な写真いっぱい撮れましたね。
お魚も綺麗でバッチグウです。

楽しかったね、お疲れ様でした。

Anonymous said...

秋の蒲池は綺麗だと聞きましたが・・・
新緑もいいですね!
どの写真も素敵に撮れていて・・・
なんだか自分も行きたくなっちゃいました!