2007/06/16

畑仕事

朝の散歩で撮ったユリの花
撤果後の1つになったリンゴ

5~6個ついているのを1つにしてやる


撤果前のすずなりリンゴ


 朝から晴れ上がり空気もひんやりしてとても気持ちいい。今日はリンゴに農薬散布のため撤果作業は休みなので、我が家のキュウリの消毒をしてから畑のあぜ草を刈った。平らなとこはいいが坂の土手が多いため足で踏ん張るので後が怖い。草刈が終わったのが11時過ぎ、もう疲れていたので草かきでの草取りはいやなので管理機を回して少し手で取ったら12時だったので止めた。あー疲れた。

4 comments:

勿忘草 said...

よく働くね
お疲れ様です。
ちゃんとした実を取っちゃうなんて
どれにしようかなんて、まよいませんか?
まよってたら、仕事にならないよね!
秋の収穫が楽しみだね(^o^)

てんとうむし said...

お疲れさま!!
農作業が苦手な私、
hanazakuroさんはエライ。
頭が下がります<(_ _)>

ちょろ said...

おつかれさまです。
hanazakuroさんは、たくさんお仕事してたくさんお出かけして・・・すごい!
リンゴをひとつにしてしまうのは、なんだかかわいそうだけど・・・これも美味しいリンゴのためなんですね!
美味しいリンゴたくさんできるといいですね。

Anonymous said...

りんご 可愛いですね。
近くで、見るこ とがなく、hanazakuroさんの、写真 うれしかったです。ありがとうございました。