2007/03/18

平田駅開業











 JR篠ノ井線 平田駅 開業のイベントがあった。松本に新しい駅ができるのは昭和19年に開業した南松本駅以来という。以前kokoroさんが駅を紹介してくれたのでダブルかもしれないが、アルプスの山をイメージしたかっこいい駅だった。「やじろべえ」の記念碑の除幕式、テープカット、に続き小学生の金管バンド演奏や合唱、それにソーラン節同好会の踊りと駅開業を盛り上げた。駅への入場券を買って入って見たがきれいで山が見渡せてとてもいいなと思った。駐車場70台無料駐車できるそうで電車利用が増えそうだ。

4 comments:

Anonymous said...

私もtuwabukiさんと同じです。
なにやらまだ町内自治会の雑用に追われて
平田駅の開業を
夕方のテレビニュースで知る始末。
こんなのよくないよ~
(;_; )( ;_;)ヤンヤン
 

ちょろ said...

私も行きたいと思いますが・・・
もう少しして落ち着いたらと思っています。
写真綺麗に撮れていますね!

Anonymous said...

とある駅のデザインと
よく似ていますよね。

写真で楽しませていただきました。

Anonymous said...

近くなのに、これからです。
写真で、見せて、いただき、ありがとう。
かっこ、良いですね。
(*^_^*)