2007/03/10

土手焼き







いつも風が強くて、できなかった土手焼きをやった。今朝は寒く風が無かったので、霜が融けたばかりで、まだ早いかなと思ったがかぜがふかない前にと始めた。少しづつ燃やしていって、もうだいじょうぶと思い一番広いところへ最後に火をつけたらよく燃えた。今日は消防自動車が火の用心と何回も巡回している。まだ少し残っていたが、足が疲れたのでやめた。苦にしていたので終わってほっとした。

4 comments:

Anonymous said...

お疲れ様!
一仕事終わってよかったね。
気になっていたことが終わると(^。^;)ホッとする。
でも又、次々と・・・・・
hanazakuroさんはエライ
   (いつもそう認識しています)
変なシャレだね。

勿忘草 said...

暖かくなると、せわしくなりますね。
ひとつづつ仕事を片付けて、・・・
農作業は、終わりがなくて、大変だね!

Anonymous said...

あんなに、キレイに、焼けるんですね。
農家の、子なのに、まだ、未経験です。
ご苦労さまでした。

ちょろ said...

お疲れさまでした。
今年は乾燥していて、風も強いので、なかなかチャンスがなかったでしょう。
これからもつぎつぎに作業が始まりますね。
お体を大切に、頑張ってくださいね。