2007/08/22

高校野球

シロアザミ
シロバナハナニガナ

トリアシショウマ


酷暑の中、連日熱戦が行われていた決勝戦は広島の広陵と佐賀の佐賀北で始まったが、8回表まで4対0と広陵が優勢だった。でも何が起こるか分からないのが野球、8回の裏満塁となって押し出しで1点を入れ4対1とした後劇的な満塁ホームランでいっきに逆転し5対4として9回表を0点におさえて佐賀北が優勝した。佐賀北は延長15回を戦い、再試合をして1試合多く戦い疲れているはず、しかも4点取られ不利なのに全員があきらめずに戦い勝利した姿勢に拍手を送りたい。おめでとう。そしてお疲れ様。ゆっくり勝利をかみしめてください。
 写真は木曽で撮った花 勝利の白で白い花を。

6 comments:

勿忘草 said...

8回の表までは、もう決まりかなと思ってみていたのに、劇的な逆転、いい試合だったね。 佐賀北の皆さんおめでとう。
そして、猛暑のなか頑張った全部の選手、応援団の皆様お疲れ様。

つわぶき said...

今年は猛暑の中での甲子園高校野球の熱戦が終わりました一杯楽しませてもらいました。

猛暑も一緒に終わればいいのにね。

雨今日も降らなかったね。

てんとうむし said...

私も見ました。
いい試合!!
夏の高校野球が終わると
暑い暑い夏が終わったと実感します。

あとは雨だけですね。

Anonymous said...

お早うさんです。
朝から、嬉しい雨です、2時から4時でも、今やんでいます。
佐賀北おめでとう。佐賀県も、燃えて、白いアザミ初めてです。シロハナハナニガナ と、花を添えて さすがでーすね。
感心していまーす。

Anonymous said...

猛暑の中の高校野球、佐賀北のみんなの団結で勝利おめでとう。
野球フアンのhanazakuroさん応援お疲れ様。

sumirebulog said...

高校野球はニュースでみました。
逆転勝利に導いた、満塁ホームランを打った選手、その影で満塁ホームランを打たれた投手・・・それぞれのドラマに流した涙・・・
感動の涙でしたね・・・
白アザミ 鉢植えの物は見ましたが・・・
自然の中で咲いているのを見たいなぁ~