2007/08/01

美ヶ原での出会い

ソバナ
テガタチドリ

一面に咲くハクサンフウロ


 お墓の土手の草刈に行った。よく晴れて山は姿を全部だしよく見える。昨日美ヶ原で昼食後、美しの塔へ向かって歩いていたら老夫婦に会って話した。昨年7月半ばに来たら台風で何も見れずにタクシーで松本市内へ行っただけだったのでで今年も来た。昨日は雨だったが今日は山本小屋までホテルのバスで行って、そこから歩いてきたそうだ。「明日は晴れそうだからご来光がが見れるといいですね」と別れたのを思い出して『お二人は日の出を見れたかな』と思うとともに、360度のパノラマの展望を見て感動している姿も浮かび、また来年も東京から来て欲しいなと願っていた。

6 comments:

Anonymous said...

テガタチドリ、なんと綺麗な色でしょう
東京の、ご夫婦また来て欲しいですね。
そして、お天気に、恵まれますように。
私たちは、幸せですね。

てんとうむし said...

360度の展望、
それが飛びっきり美しくて感動する。
美ヶ原って誰がつけたのかいい名前だね。

東京からの老夫婦、
美ヶ原の思い出をいっぱい持ち帰っていただきたいな~

勿忘草 said...

花の季節 
美ヶ原のお花畑も、いろんな種類の花が咲き、きれいだろうなと思います。
今日は梅雨明け、青空が広がっていてよかったですね!

つわぶき said...

美ヶ原ウォーキングお疲れさまでした
早速にブログ上がってhanazakuroさんは早いです。写真も綺麗で上手いね。


私は写真ダメです、2,3、枚位しかない。

Anonymous said...

美ヶ原散策いいですね!
テガタチドリ初めて見るような・・・?
きれいな花ですね(-_☆)キラリ
ヤナギランはまだ咲いてはいませんでしたか?

Anonymous said...

美ヶ原何回行ってもいいですね。
いくたびに違った花と巡り合えて
最高です。
東京のご夫婦いっぱい良い思い出を
持ち帰れたことでしょう。