2007/04/22

沖縄7島めぐりの旅

靴をぬいではだしで歩いた砂山ビーチ
宮古島と池間島をつなぐ池間大橋

八重干瀬の珊瑚礁


東平安名崎(ひがしへんなざき)

 念願だった沖縄7島めぐりの旅をS立サークルのピンボケグループで行ってきた。最高に感動したのは幻の大陸、八重干瀬(やびじ)で一年に一回、旧暦の3月3日(さにつ)に浮上する珊瑚礁群で年、数回しかなく、19日がちょうどさにつだった。運よく好天で体験することができた。
 宮古島、池間島、来間島(くりまとう)、石垣島、西表島(いりおもてじま)、由布島、竹富島を観光してきた。沖縄の海は本当にきれいでどこへ行っても美しさに感動した。詳しくは後に報告します。

2 comments:

Anonymous said...

八重干瀬よかったね!!海綺麗だったね
写真上手く摂れてるね
私のはピンボケばっかりでだめだよー
沢山ブログに上げてね

ちょろ said...

本当に海の色が綺麗ですね!
私はここ数日、新潟でしたが・・・日本海の色と全く違いますね!
それに八重干瀬を体験できて・・・うらやましい・・・