2007/04/14

虹が出たので桜と撮りたかったが、薄くて右下のフェンスの上にかすかに見えるだけの虹
本当は常念岳が虹の右に見えるはずだが雲で隠れ、少ししか見えない

弘長寺薬師堂と枝垂桜


今日お祭りだった祝殿の桜(今日、桜は散り始めていた)写真は12日に撮ったもの

 同姓が集まった祝殿のおまつりがあった。高台にあるため下から強い風がふきつけとても寒かったが神主の神事も無事終わり、場所を公民館に移して20人くらいで話しながら親睦を深めることができた。同じ町会にいながらなかなか会う機会がなかったり、話ができないのでよかったなと近所の人と話しながら帰った。

4 comments:

yosiko koko said...

hanazakuroさんの桜紀行の写真いつも素晴らしいですね。ブログで楽しませて頂いています。

今朝西山の裾にかかった虹私も車の中から見ました。写真に撮りたかったのですが、車を止められる場所ではなかったので残念でしたがhanazakuroさんのブログで又見られて良かった。

いつもコメント有難うございます。

sumirebulog said...

今日、虹が出ていたんですね!
朝寝坊していたので、起きてから忙しく空を見る間もありませんでした。
弘長寺の桜きれいですね!

Anonymous said...

私は虹に見とれて、写真は忘れていました。

一眼のカメラでなくても、写真撮れますよ。

Anonymous said...

忙しく桜の花が見れずhanazakuroさんのブログで一杯楽しみました。
綺麗だね。有難う御座いました。tuwabuki