2010/07/22

畳平のお花畑


クロユリも咲いていた

一面に咲くハクサンイチゲの白い花


コマクサはやっぱりきれい



 梅雨明けの先日、以前から行きたいと思っていた乗鞍へ行ってきた。新島々から8時5分のバスで行き、10時頃に畳平に着く。2702mまでバスで来られるから私でも行くことができた。連休明けの平日でもかなりの人がいた。一面に咲く、白いハクサンイチゲと黄色いミヤマキンバイの中に、イワカガミ、クロユリ、チングルマなどたくさんの花が咲くお花畑の遊歩道をゆっくりまわり楽しんだ。咲き始めたコマクサがとてもきれい「出会えてよかった」と感動した。雲が出て12時5分発のバスで帰ったが、思い切って行ってよかった。

5 comments:

てんとうむし said...

コマクサ綺麗だったねo(*^▽^*)o~♪
ここのお花畑は身近に、山の素晴らしさを体験できて、とりこになってしまうね。
私もコマクサの写真UPしました。
クロユリとコマクサが最盛期で、寒いくらい涼しくて、天上の楽園だね。\(o⌒∇⌒o)/

勿忘草 said...

今がお花畑満開でしょうね!
ここのお花畑は、何処までも何処までも続いていそうで、とても素敵です。

天気が良くて、涼しくて、人がいっぱい居ないのがいいね!

yosiko koko said...

乗鞍へ行かれたのですね。
コマクサ、クロユリなどお花畑で
素晴らしい写真が撮れていいな~
山では涼しくて天上の楽園ですね。

毎日暑さに戸惑う日々羨ましい~

孫も学校で乗鞍登山との事昨日無事帰宅。
お天気も良く楽しい思い出がいっぱいの
様です。

つわぶき said...

乗鞍高原は爽やかな風が吹いて涼しく最高でしたね。お花畑には一面のハクサンイチゲ、チングルマ、クロユリ、ミヤマキンバイ、等沢山の花の楽園で素敵でしたね。
コマクサの花が沢山咲いていて良かったね。どの写真も素敵に撮れています。

私のハプニングで迷惑をかけてしまいました。次回を楽しみにしています。

ちょろ said...

お花畑良いですね!
青空と広い景色・・・素敵!
コマクサ綺麗に撮れていて羨ましいです。