2010/07/07

今朝のあじさい

一つ咲いた、墨田の花火

今年初めて見た桃色山アジサイ



富士ナデシコ

 5時半ころあじさい寺へ行った。住職と奥さんが一生懸命掃除をしていた。おかげで気持ちよく観賞でき、ありがたく思った。Hanonさんが教えてくれたとおりでグリーンアジサイは花芽が霜にあって今年は咲けないようだ。墨田の花火も一つ咲きいくつか開きだしたから週末ころから見ごろとなるかな?アジサイの花の色がなかなかそのままに撮ない。難しいですね。

4 comments:

てんとうむし said...

私もね、今日行ってきたよo(*^▽^*)o~♪
一つ咲いた「墨田の花火」見てきたよ!
「桃色山アジサイ」もたくさんの花をつけていてあたりがぱっと賑やかでで明るかった。
見た色を表現するってなかなか出来ないね。
本当に気持ち良く観賞できてありがたいことです。
合掌

ちょろ said...

私も今日午後から行ってきました。
でもアジサイはやはり午前中ですね。
アジサイもしっとりしているように思います。
今日はうまく撮れませんでした。
またチャレンジしたいです。

勿忘草 said...

紫陽花にもいろんな種類があるんですね。
葉っぱのかたちも同じじゃないんだね!
紫陽花は長い間楽しめていいです。
今日は雨が降っているから、明日の朝はいっそう鮮やかな花が楽しめることでしょうね。

noko said...

朝露を浴びた紫陽花、緑の葉が一層鮮やかに光ってきれいです。
一つ咲いた花が次々と開いてくれるのが楽しみですね。
私も雨の時に行きたいと思っています。