2010/05/09

草刈

友達からいただいた花、可愛くて癒される
庭のツツジが咲き出した

 予定外だったが畑の草刈をした。それは、昨日散歩の帰りに畑へ入り、ロープを離して、柿木を見ていたら、老犬が見えない。あわてて呼びながら探したがいない。ふと足元を見たら草の中で転んでいた。つる枝が伸びて紫の可愛い花をつける草の中で身動きができなくなっていた。あわてて起こしてやり、「これは草刈をしなくては」となって今朝刈った。寒かった割りに草は伸びていて驚いた。これで少しは歩きやすくなったかな、と思う反面もっと気配りしなきゃと反省。

7 comments:

クワ said...

草刈りご苦労様でした。
可愛いワンちゃん、大変でしたね。心配したでしょうね…
hanazakuroさんの深い愛情いつも感じます。

見事なお庭ですね。広いから手入れも大変でしょうが、観賞するには最高ですね。

勿忘草 said...

自然は正直 次から次にいろんな花が咲き、新芽が伸びてこの時期、飽きることがないです。
タロウも散歩を楽しみにしてたでしょうに、可哀想でしたね。

yosiko koko said...

いつも可愛いワンちゃんの面倒を
良く見られておられるhanazakuroさんに
感心しています。偉いですね~

素敵なお庭ですね~
広々と美しい庭をいつも眺められるなんて
いいですね~羨ましいです。

ちょろ said...

草刈りお疲れ様でした。
寒くてもしっかり伸びちゃうんですね。
ワンちゃん ビックリしたでしょう。

立派なお庭 素晴らしいです。

てんとうむし said...

タロー 弱ったね。
hanazakuroさんも無理なさいませんように。

つわぶき said...

草はすぐに伸びて刈るのも大変だね。
ワンちゃん大変ですね、可愛がっているから心配でしょうねHANAZAKUROさんも農作業無理しないでね。

こもれび said...

手が痛いのに草刈大変でしたね。
転んでいるタロウちゃんの姿が目に浮かんで涙が出そうです。
犬も人間も同じですね。

立派なお庭ですね。手入れも大変でしょうがいろんな花で癒されますね。