2010/05/19

お墓参り

アツモリソウもきれい
友達のご主人が丹精こめて育てている黒百合。ピンボケでゴメンね


ツツジが満開で見事な庭は、我が家と違い草がない。出ればすぐ取るからで「ピンセットで取ったようだね」 (写真は3枚とも昨日友達の庭で撮影したもの)

 今日は夫の命日。例年に倣い家族で朝、墓参りをした。迷ったが老犬も一緒に行くことに。坂道なので心配だったが行きはしっかり歩いてくれた。しかし帰りは途中から長男が抱っこして帰ったが行ってこれてよかったと思っている。来年は分からないものね。

6 comments:

勿忘草 said...

ワンちゃんもお墓参り、ご主人もさぞ喜ばれたことと思います。
hanazakuroさんの心配りがよくわかります。
タローもご家族もだいじのしてください。

お友達のお庭すてきですね!
我が家の黒ユリは、花がつきませんでした。こんなに沢山花がつくにはどうすればいいのかしらね。

ちょろ said...

ワンちゃんも一緒にお墓参りができて良かったですね。
お庭 とっても綺麗に管理されていて すごいです。アツモリソウも黒百合も生で見たことがありません。
ブログで拝見できて嬉しいです。

てんとうむし said...

タロウもお墓参りに連れていけてよかったですね。
みんなで揃ってお参りできて本当によかった。
お友達のお庭の黒ユリもアツモリソウも見事ですね。
私もこれから庭に咲いている数少ない花の写真を撮る予定です。

yosiko koko said...

愛犬も一緒にお墓参りできてよかったですね。
ご家族お揃いでお参りされてご主人様も
皆さんのお元気な姿に安心なされたことでしょう。
ご友人のお庭素敵ですね。
しっかり手入れされている庭に感心しました。
アツモリソウやクロユリが庭で見られるなんて素敵!

つわぶき said...

ワンちゃんとお墓参りが出来良かったですね。ご主人さまも喜んでいますね。

珍しいアツモリソウの花に黒ユリの花、お庭も綺麗手入れをされていて素敵なお宅ですね。

クワ said...

愛犬も一緒にお墓参りが出来、良かったですね。
ご主人様は、皆さんの元気な姿が、何よりの喜びではないでしょうか・・・

アツモリソウ綺麗ですね。形が整っていて良く撮れていますね。

hanazakuroさん宅のモッコウバラ毎年、ブログで見せていただいています。今年も綺麗に咲き見事ですね。