2010/05/17

運搬車





咲き出したモッコウバラ

昨年秋に購入した運搬車を使おうとしたがエンジンがかからない。結局見てもらったら、ガソリンがロックされていただけでレバーを開いたらすぐかかった。取り説を見ても分からなくていやになる、だめだね。今まで一輪車で運んでいたがとても楽になった。だが少し遅い。でも私にはちょうどいいかもしれない。庭の草や、植木の切り枝など2回運んだ。これからも活躍してくれそうだ。

6 comments:

fuki said...

運搬車を購入され少し仕事が助かりますね、だんだん疲れるように成ってきますね、よく農作業に頑張っておられ、パソコンもやったりえらいですね。愛犬の世話をしたり、疲れ過ぎないように、頑張って下さい。モッコウバラ綺麗に咲きだしましたね、黄色が優しい感じですね。

てんとうむし said...

モッコウバラが咲いて初夏ですね。
ブログを拝見して
あっ、私がお邪魔した時、届いていた運搬車とおもいました。
楽になってよかったですね。
取り説はどうも苦手ね。

私もこの数日、庭の草むしりに精を出しました。
綺麗になってびっくりするよ(笑う)

勿忘草 said...

運搬車ですか。 自分でやらなくてはいけないと思うと、いろいろ頑張っちゃいますね。
疲れが溜まらないように、ほどほどにね…

モッコウバラっていいね!大きな木になって咲いているのを見ると、欲しくなります。
白のモッコウバラが欲しいと思っているのですが、植える場所を考えると、思いとどまってしまいます。

われもこう said...

モッコウバラ可愛いですね
家にも友が挿し木をしたのをいただいて
三年目で咲き始めました。

つわぶき said...

運搬車で少し体が楽になりますね良かったですね無理しないよう休みながら仕事して下さい。庭のモッコウバラの黄色い花、見事に咲いて綺麗ですね。私も欲しくなりますが無理なので写真で楽しませて頂きます。

ちょろ said...

モッコウバラ 可愛いですね。
淡い黄色が好きです。
運搬車で便利になりましたね。
お身体に気をつけて 農作業に頑張ってくださいね。