2009/03/20

日本、韓国に勝つ

今日もサギが
庭のボケの蕾も膨らみ

レンギョウが咲きだし我が家にも春が



 宿敵韓国に快勝して、準決勝で米国と対戦が決まった。韓国に先制されて、いやなムードを内川が大きな会心のホームランで打ち払い、あとは韓国のホームランに抑え、6対2とリベンジした。全員が勝ちたい気持ちが伝わるナイスゲームで見ていても引き込まれる試合をしてくれた。好調の村田が負傷退場したのが残念で仕方ないが、また全員で村田のぶんまで頑張ってくれると思う。国際試合は本当に見ごたえがあり、あと2試合が楽しみだ。最後まで頑張れ、日本。

6 comments:

Anonymous said...

ヤッター!!WBC勝って嬉しいですね!
花の名の響き はかない思いを込めて付けられた名前とか そういうのが好きです。

てんとうむし said...

今日は朝から4時過ぎまで、災害時のボランティアセンターの講習会。
お昼休みになんだか嫌~なムードだったが勝ってよかった。あと2試合が楽しみですね。
私も応援頑張ろう!!
今年は花の咲き始めが早いですね。
春の訪れが早くて戸惑ってます。

Anonymous said...

ようやく春の花が色々さきはじめましたね。
我が家でも梅や沈丁花が咲いて甘い香りで
春の訪れを知らせてくれました。
野球も勝って嬉しいですね。米国にも勝てばいいですね。
応援しましょう。

tukumogusa said...

野球の大好きなhanazakuroさんのこと
一生懸命応援してる様子わかります。
キュウバに負けたら終わりだったものね。
本当に良かったね。
後2試合頑張れ~ですね。

日増しに春らしくなり花が楽しみです。

勿忘草 said...

高校野球も始まったし、野球好きのhanazakuroさんのきせつだね。
WBC頑張って優勝してほしいね!

近くに池があって良いところに住んでるね。
季節ごとに、変わった風景を楽しませてもらえて、うれしいです。

ちょろ said...

いよいよ明日はアメリカ戦ですね!
みんな仕事が手につかないかも・・・
フレーフレー日本!!!