2009/03/08

友との再会


夕暮れの諏訪湖




宿のロビーの花

 高校の同級生3人と温泉へ泊り、思い出話に花を咲かせた。1人が骨折、もう一人は義理で欠席となり、少し寂しかったがそれでも話は尽きない。担任の先生が1月3日に亡くなり、2月7日にお別れの会がありその話やらで、いくら話しても尽きないが、改めて友と共有できる時間を過ごせることにありがたさを痛感した。1人は介護の仕事を、もう一人はご主人とリンゴ農家をと、2人とも現役で働いているのに比べ私は何もしないでいるのが気ひけるが、私にはできないことなので尊敬してしまう。でも同級生と思い出話を1年に1度だができることが嬉しい。また次の再開を楽しみに帰った。

7 comments:

ちょろ said...

夕暮れの諏訪湖ステキですね。
懐かしい友人と会うと時間を忘れてしまいますね。
ステキな時間を過ごせて良かった!

てまり said...

いいなぁ諏訪湖を見ながらの同級会
ほんとに時間のたつのを忘れますよね。
ホームページのアルバム沢山あがっていてビックリしました。
ゆっくり時間をかけて見させていただきました。私まで行った気分になり幸せ。
とっても素晴しかったです。

てんとうむし said...

よかったね!
青春を共有した友人、いいですね。
いろいろ話さなくても
うなずける、私も思い出話大好き!

私も今日、21年間仕事をともにした友達と
おしゃべりに花を咲かせました。
明日からの元気ももらいました。

つらかったことは半減、楽しさは百倍、
やったね!!

tukumogusa said...

毎年一回同級生と楽しい時間を
持つなんていいですね。
話はつきないものねぇ。
諏訪湖の夕暮れしっとりして
とてもいいです。

つわぶき said...

同級生との一年分の語らいに心弾んだ様子がわかります。寝る時間も惜しいくらいだったでしょうね。ゆっくりと話せる友は有難いね。諏訪湖の写真素敵に撮れてます。

Anonymous said...

旧友との再会、よかったですね。  
素のままの自分でいられる、そんな友人関係っていいですよね。
諏訪湖の写真、どれも哀愁を帯びていて素敵
こんな表情の諏訪湖を見たのは初めてです。

勿忘草 said...

夕暮れの諏訪湖いいね!
仲良し同士の温泉での1泊
さぞ話がはずんだことでしょうね!
たまには、そんな時間もなくちゃね!