2008/11/03

リンゴの葉摘み


10月27日サークルの皆さんと霧ヶ峰方面へ行って撮った写真。一眼レフのカメラの威力に圧倒されきがひけちゃいます。

姉のリンゴの葉摘みのお手伝いに行っていたが今日で終わりにして、明日からは家の仕事をしようと思っている。リンゴの周りの葉をとって日光を当てて色つきを良くする単純な仕事だが、よく落としてしまう。小さいのが落ちればいいのに大きいのを落としてしまった時は「ああ、もったいないな」と思いながらやっている。まだ残っているがあとはまかせて帰った。蜜が乗ったおいしいリンゴになるといいな。

7 comments:

ちょろ said...

この2枚の写真もとっても素敵ですよ。
私はどっちも好き!
リンゴ落ちたら「もったいない」って思ってしまいますよね。とってもおいしいもの。
蜜がたっぷりのると良いですね。

つわぶき said...

私も写真どれも素敵に撮れてると思います。
葉摘みの仕事はりんごを落とさないように
摘むのが大変な仕事ですね。
密の入ったりんごは美味しいですね、手がかかっているものね。御苦労さまです。

てまり said...

どの写真も一眼レフに負けないよ。
hanazakuroさんの写し方大好きです。
リンゴも春から秋まで休む暇がないですね
丹精こめて作ったものは美味しくきっと蜜がたっぷり入っていますよ。
お疲れ様でした。

Anonymous said...

どれも素敵な写真をみせていただき、有難うございます。感性がよくて撮り方が上手なのですね。
太陽にいっぱい当たったりんごは蜜がのってとても美味しいです。

勿忘草 said...

霧が峰 天気が好くて良かったですね。
素敵な写真また見せてください。

足の調子が良くないのに、葉摘みの仕事ご苦労様です。
今年は、天気が続いてるから、蜜ののった美味しいりんごになるでしょうね。  

Anonymous said...

今頃見させていただいています。
写真!!
素敵に撮れてますね。
一眼持っても何も変わらない!(^O^)g
かえっておっくうになってるかも。
hanazakuroさんは働き者だね!
少しは見習わないと・・と思いました。

Anonymous said...

hanazakuroさん、こんばんは
10/21 北アルプスの穂高の山に登られたのですか。すごい!素晴らしいね。
話、聞かせてください。わくわくしてきます。
来年は、前か奥にぜひ挑戦してみたい。無理かなぁ~