2008/11/23

寒い朝

鳴門のうず潮が見えるはずが?
徳島の日の出

ホテルへ着いた時は海の海水だった


夜から朝にかけて引き潮でエンジェル・ロードとなって歩いて行ける(朝行ってくる)

 今朝はマイナス5度と一番の寒さとなり氷もはり、堤のすみにもはっていた。また霜で一面白くなってとても寒く感じた。明日は雨というので落ち葉を畑へ運び燃やして焼き芋をやった。犬が大好物でさますのが待ち切れず、手を出すしぐさがなんともいえなく可愛い。(老犬なのに)
写真は四国徳島




落ち葉がかたついてやれやれ。

8 comments:

Anonymous said...

落ち葉で、焼き芋 美味しそう!!
わんちゃん しぐさ 目に浮かびます。
良く働きますね~頑張り屋さんに拍手です。
      。
日の出が、良く撮れていますね。
砂の上歩きました。
すごいですよね。

勿忘草 said...

今朝は本当に寒かったね!
私も垣根を刈ったり、枯れ枝を片付けたりしました。
寒かったり、暖かかったりしながら、徐々に寒くなって、師走も近づいてきました。
なんとなくせわしいですね。

ちょろ said...

もうそんなに寒くなっているのですね。
こちらは朝はそんなに冷え込みません。
でも朝のキーンとした冷たさが山の景色が最高なんですよね。
徳島の日の出も綺麗ですね。
エンジェル・ロードを歩いてみたいなぁ・・・

Anonymous said...

四国、小豆島へいらしたのですね。写真で旅をした思いでいます。有難う。また楽しみにしています。
焼き芋、いいですね。懐かしいなぁ。

てんとうむし said...

先ほど、夫と畑の草を焼く時、
焼き芋を4、5本焼こうよ!
とはなしていたところ!

焼き芋のおいしい匂いに私もクンクン。

Anonymous said...

この時期、落葉の始末が大変ですね。
焚き火で焼き芋、いいですね~
私の家辺りは、焚き火が出来ないんですよ。
だから全部袋に入れてごみの日に出しています。

日の出の写真す~ごくキレイ!!

てまり said...

徳之島の日の出とっても綺麗!!
エンジェルロード歩いたのね、
早起きは三文の徳 ですね。
ワンちゃん焼き芋がすきなんて可愛いね
おねだりする様子が目に浮かびます。

Anonymous said...

四国、小豆島への旅の写真見せていただきました。
徳島の日の出、栗林公園の写真素敵ですね!公園の写真は高い所から撮ったのですか? 広範囲の景色がとても美しく撮れています。
hanazakuroさんは、沢山旅行をされ羨ましいです。旅先の写真楽しみにしています。