2008/11/13

南九州の旅

桜島へ上陸して
仙巌園と桜島

宮崎平和台公園の塔





鹿児島空港から高千穂


 同期入社の友達3人と南九州の旅へ行ってきた。雨には合わなかったが曇り空、風も強かったりでなかなかいい写真は撮れなかったが、最後の日は最高の天気になり、笑いっぱなしの楽しい旅ができた。
桜島も一回り、篤姫や西郷の歴史、温泉、自然を満喫できた旅だった。砂風呂も体験できとても気持ちよくもう少しいたかったが10分ということであとは温泉へはいって満足。知覧の特攻平和会館へも行ったが時間が少なく充分に見学できなかったのが残念だったがツアーだからしかたない。今回のツアーは宮崎県庁まで見学したが、知事は不在。全国で4番目に古い県庁でとても立派な建物だった。あまり天気は良くなかったが最後の一日は素晴らしい天気で、終わりよければすべてよしとし、無事帰宅できて満足。夫婦、親子が多くて友達のグループは私たち4人だけだった。

6 comments:

yosiko koko said...

素敵な旅行なさったのですね。いいな~
写真いっぱい撮られたことでしょう。
楽しみにしています。見せてね。

勿忘草 said...

楽しい旅をしてきたんですね!
お話と写真楽しみにしています。

てんとうむし said...

ご無沙汰していました。
お友達との九州、ワイワイガヤガヤ賑やかそう…
私も無事帰国しました。
今メールが飛ばないのでブログをお借りしてご挨拶。
サークルを楽しみにしています。

tukumogusa said...

親しいお友達との旅楽しかったでしょうね。
知事さんに会えなくてちょっと残念でしたね。高千穂が見えたのね
私、昨年のことを思い出しました。
又、お話聞きたいです。

てまり said...

お友達との楽しい旅幸せね。
私も昨年行って来たところ思い出しながら楽しく写真を見させていただきました。
写真楽しみにしています。

つわぶき said...

楽しい九州の旅でしたね。
お友達とのお喋りも楽しかったでしょうね。
素敵な写真いっぱい見せてくださいね。
楽しみにしています。