2008/11/21

四国、小豆島の旅

阿波踊りショー観賞
徳島の日の出

栗林公園


これよりもっときれいだった寒霞渓


 四国、小豆島へ行ってきた。以前「寒霞渓の紅葉が素晴らしいよ」と聞きどうしても行きたいと思っていたのが実現した。天気が心配だったが少し寒かっただけでまずまずの天気に恵まれいい思い出となった。うず潮は海が荒れていてはっきりしなかったが、それなりのものは見えた、がものすごい揺れで写真が曲がってしまった。夜は阿波踊りを鑑賞し、生の踊りに満足。栗林公園は高校の修学旅行以来で懐かしかった。小豆島へ行って二十四の瞳、岬の分教場と映画村も見学。三日目は最高の天気に恵まれ、期待していた寒霞渓をたった5分間だけだったが、ロープウェイに乗り素晴らしい紅葉と奇岩、怪石など変化に富んだ絶景に歓声をあげて楽しんだ。夕日も、朝日もとてもきれいに見え最高の旅となった。

5 comments:

ちょろ said...

四国って行ったことがありません。
こんなに素敵な景色なんですね。
栗林公園がいいなぁ・・・寒霞渓も素敵!
素敵な楽しい旅ができて良かったですね。

勿忘草 said...

栗林公園も寒霞渓もとてもきれいなところ
素敵な旅ができてよかったね!
少しの間に、あちこち出かけられて良かったですね。
写真が楽しみです。

tukumogusa said...

今度は四国に行かれたの?
いいな~。
ブログの写真に載っている所
私は行ったことないです
続けていい旅ができ良かったですね。

てんとうむし said...

旅が北上してきた。
今度はどこに行くのかな!?

私もこの写真の場所、
どこも行ったことがないよ(^^ゞ

写真見せていただくのが楽しみ(^^♪

てまり said...

数日の間に九州と四国の旅ですか、
うらやましいです。
栗林公園、寒霞渓とっても綺麗です
珍しい景色が見られて最高でしたね。
機会があったら写真みせてください。