2008/06/27

あじさい寺で友と再会

色付きだした紅
藍姫




 会社へ同期入社の友達が妹と近くの友達の家に来た。お茶をいただきながらおしゃべりをした後、近くの菩提寺へアジサイの花を見に行った。見ごろの花からまだ咲かない花といろいろあったがちょうど見ごろの花もあり、ぐるっと一回りした。白、青、紫、赤とそれぞれ特徴ある花びらがきれいで7月中旬ごろまでは楽しめると思う。友達も90歳をすぎた姑を世話しながらの1日を、アジサイの花を見たり昔の思い出話をしたりで、また明日からも頑張れたらいいなと思った。これからもお世話大変だけども、たまには息抜きをしながら頑張ってほしいと願い別れた。

4 comments:

ちょろ said...

お友だちとの楽しい時間がとれてよかったですね。
忙しい毎日、たまには昔の話でのんびりするのもいいことですよね。
私も実感しました。また翌日から頑張れます。

ちょろ said...

書き忘れました!!!
あじさいとっても綺麗・・・
私の大好きなあのお寺ですか?
あじさい見にいきたーい!!!

てんとうむし said...

アジサイの花の色がきれいに撮れている。
お友達とのひと時よかったですね。

今日は支える、支えあう…
人と人との関係が希薄になってきている今、
どうしたら地域のみんなの顔が見えるのだろうと
考え込んだ一日でした。
お友達には、息抜きをしながらご自分もお姑さんも
なんとかいい日を過ごしていただきたいですね。
 

Anonymous said...

お花は、癒しですね。
皆さん頑張っていらっしゃる!!
3色 とてもいいですね。弘長寺のアジサイ寺で、(野だて茶会も)あること。
タイムスで、見ました。