2008/06/01

寄席で落語を楽しむ旅




 冷たい雨降りの昨日、松本落語会主催『寄席で落語を楽しむ旅』へ参加した。大変盛況で43名が参加して盛り上がった。雨で3月並の寒さのためか?首都高はすいていてスイスイと進む。初め浅草演芸ホールの予定だったが鈴本演芸場に変更された。1時間ほど待ち時間があり近くの『下町風俗資料館』で昔懐かしい展示物を子供のころを思い出しながら見学して会場へ移動。団体席で決められた席へ着き、まだお弁当が食べ終わらないうちに始まる。落語、奇術、漫才、曲芸と次から次と演じられ、大笑いしながら楽しくはじめてテレビでない本物を4時間楽しんだ。後は屋形船でお台場レインボーブリッジまで往復して1日を楽しませてもらった。思いがかない満ち足りた気持ちで無事帰ることができた。皆さんありがとうございました。

3 comments:

てんとうむし said...

私もこの2枚と思っていました。
よかった同じ考えで(^^♪
雨ふりだったけど、充実した一日を
ありがとうございました。
  

つわぶき said...

雨の農休みに楽しい寄席で大笑いして、屋形船で隅田川の夜景を見ながらの食事、一日楽しませて頂きました。有難うございました。
明日からまた頑張れます。

ちょろ said...

とっても充実した一日だったようですね。
いいなぁ・・・