2008/06/02

植木の剪定

気持ちいいな~
さて、これから木登りするか

考え中「何しようかな?」
 写真は上高地のサルで今日のとは関係ありません


 31日は遊んだので、昨日と今日は庭木の剪定をした。伸びたのをそろえる程度だが今日は五葉松を切ってしまった。10cmくらいの太さになっていて枝を切ってから上を切りそれから根元を切った。そんなに大きくないが切ってみるとすっきりした。これで来年からは少し楽になるかな。

7 comments:

Unknown said...

びっくりした!お宅のお庭にお猿さんが来たのかと思ったよ。
見ていると可愛いけれど、上高地で怖い思いをしたことがあります。
何もしないのに威嚇するのよね、通り道だったので、よけてそろそろ歩きました。

剪定もご自分でなさるのですか?
働き者ですね、足元にも及ばないショボンです。

ちょろ said...

私もお庭にお猿さん現るかと思いました。
お猿さん可愛いですね。
木の剪定お疲れ様でした。
本当に働き者のhanazakuroさん 尊敬しちゃいます。私には無理だ!

てんとうむし said...

私もね、hanazakuroさんのお庭にお猿さん?
と、(○o○)ドキッとしました。楽しくもなりましたが、
私は4月、高崎山で山のようなお猿さんに会ったばかり、写真のお猿も二輪草の中でかわいいね!
今日は朝からまた降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ )
ゆっくり骨休めできるかな??

勿忘草 said...

お湿りがあって、木も草もどんどん伸びて大変。
無理しないように、少しずつやってね!(^_-)ネッ

yosiko koko said...

上高地でのお猿さんの写真どれも可愛いですね。お花の中で心地良さそう。

ご自分で剪定なさるのですが偉いな~

tukumogusa said...

沢山お猿さん撮れましたね。
二輪草の花の中に座りこんだお猿さん
可愛い!
私も植木屋さんをしなくちゃいけません。
プロをお願いするような、立派な
木や庭ではないものですから。大変です。

Anonymous said...

え! さる。 と思いきや上高地ですか。
庭の木の剪定もしたり、えらいね。
男の仕事かと思っていてはいけないと反省です。