2008/06/14

地震


ベニバナイチヤクソウの群生


マイズルソウの群生


 朝、8時43分頃岩手県南部震源の地震、震度6強があり被害が出ている。中国四川省の地震があったばかりだし、昨日も霧しなそば製造を見たり試食したり買い物したりのとき地震があり、本当にいつどこであるか分からない自然災害は怖いと思う。中国の被害者もまだ避難生活で大変な毎日をおくっているようで1日も早く元の生活ができることを願っている。また今日の岩手の地震も被害が少ないことを願う。地震はやはり一番怖い。

8 comments:

ちょろ said...

地震は本当に怖いです。
いつ自分の身にも起こるか・・・
被災された方には本当に頑張ってほしい。
心からお見舞いしたい。

Anonymous said...

岩手・宮城内陸地震 怖いですね。そして
お気の毒ですね。
霧しなの、地震は、たいしたことがなかったですが、何時我が身なのか?

お花畑 幸せでした。
一日一日が、大切に、思いますね。

てんとうむし said...

地震は怖い!複合災害だから。

いつ、どこであるかわからない地震、
予知できるように早く科学が進歩するといいね。
私も心からお見舞い申し上げます。

早起きは三文の得、
ベニバナイチヤクソウとマイズルソウの
群生を見つけてしあわせ!!

てまり said...

地震ほんとに怖いです。
明日はわが身かもと思うと・・・
被災された方には心からお見舞い申し上げます。

珍しいお花の群生見つけてラッキイでしたね。天気にも恵まれやっぱり普段の行ないがいいのね。

つわぶき said...

地震怖いね、私たちも木曾で地震があり驚きましたが、それ以上の地震に驚いてます。
地球がいろいろ変化しているから心配だね。

奈川、木曾開田高原良天気が良くて楽しかったですね、お世話になり有難うございました。
写真どれもみんな綺麗に撮れて素晴らしいです。

勿忘草 said...

地震列島日本は、何時どこで地震がおきるかわからない。
いろいろ報道されてるけど、どう対処すればいいか、明日はわが身かもしれない。

自然満喫のワラビ狩りよかったね。
私は行かれなくて残念でした。

Anonymous said...

もし地震がきたらどのようにしたらよいか、と気構えてはいますが、実際には本当に怖いと思います。
災害にあわれた方々、1日も早く元の生活に戻してあげたい。
珍しいい花たくさん撮ってきましたね。

tukumogusa said...

四川に続いて今度は国内での大地震、日が経つに連れて被害が大きくなりますね。
行方不明の方は勿論、堰き止め湖も
危険とのこと、本当に怖いです。
心よりお見舞い申し上げます。

沢山のお花と御馳走とわらびと
開田高原、盛り沢山で良かったね~