2008/06/08

ハナミズキの枝切り

散歩道の畑で咲いていたミニアヤメ?
tuwabukiさんからいただいた花が咲いた

自分では切ったつもりだが?



 朝、愛犬と友達の家へハナミズキの木を見に行った。なるほどだいぶ間引きして切ってある。切り枝がすごくあったというからかなり切ったと思う。すごくすっきりしていた。帰ってすぐ脚立をだしてモクモクしている枝をハサミで切りだした。自分では思いきって切ったつもりだが、友達の木のようにはいかなかった。難しい、これでは庭師にはなれないね。枝を片付けたらお昼だったので止めた。

2 comments:

てんとうむし said...

ギガンジューム見事ね!
うちでもなから50個花盛りになりました。
紫からピンクに色の変化も楽しめてグー! (^O^)g

私も剪定して働きましたが、
顔はかぶれるし、腕は虫に刺されたらしくて
赤くはれ上がってしまうし、
体型とは裏腹にデリケート!!
明日までに少しは良くならないと…困ってしまう。

ちょろ said...

剪定は難しいです。
思い切りが必要です。
あやめの写真もギガンジュームの写真もステキです。