2008/06/13

奈川高原と開田高原




木曽馬の里から御嶽山を望む



親子かな?

 12日、13日、1泊で奈川高原へ行ってきた。パソコンサークルの友達から誘っていただき、お料理サークルの皆さんの仲間入り。心配された天気も、出かける頃には雲もきれ、晴れ間も出て大にぎわい。温泉ロッジの宿に荷物を置いて皆でワラビ取りに行く。300円の入場料を払い、袋をもらって山の中へはいっていくがワラビはなくて取れるか心配になった。が、そのうちに見つかり1本、2本と取るうちに下のほうへいくとたくさん取れる。うぐいすの声を聞きながら取り、袋も重くなったので道に戻り集合時間より早めに帰り皆を待つ。入浴して夕食、とても楽しく過ごすことができた。13日は朝食前に散歩をすると、ベニバナイチヤクソウとマイズルソウの群生をみることができラッキー。青空に白樺の新録がとてもきれいだった。朝食後は自分でお弁当を詰めて開田高原へ行く。満開のレンゲツツジに白樺がとてもきれいだった。木曽馬の里でお弁当を食べ馬としばらくふれあいとても満足して帰り、すぐにわらの灰でワラビのあく抜きをした。楽しい2日間で皆様に感謝しています。有難うございました。

9 comments:

ちょろ said...

レンゲツツジと白樺のコントラストが見事ですね!そして御嶽山も素晴らしい・・・
楽しいたびが出来てよかったですね。

Anonymous said...

わー!!はやーい!!
ブログが上がってる素晴らしいね。
いい写真が撮れててどれもいいね。
天気も良くてすごく楽しかったね。
御世話になり有難うございました。

てんとうむし said...

私は眠くて、眠くてそれなのに、
もうブログがUPされていた。
スゴイ、はや~い!
おいしくて、楽しかったね!!

てまり said...

わらびとり楽しかったでしょうね。
開田高原まで行ったんですか、
レンゲツツジとっても綺麗。
私も行きたかったで~す。

Anonymous said...

For us when we visit some blog site our main objective is to ensure that we will be entertained with this blog.

Anonymous said...

Thanks to the owner of this blog. Ive enjoyed reading this topic.

Anonymous said...

Sorry if I commented your blog, but you have a nice idea.

Anonymous said...

All I can say is nothing because your blog is not interesting to read.

Anonymous said...

Your blog is very creative, when people read this it widens our imaginations.