2007/12/23

高校駅伝


我が家のサザンカも雪にふるえていた



 冬至翌朝、外を見ると真っ白く今冬一番の積雪となった。雪かきをしたらかなり重い雪だったが、そんなに積もらなかったので楽だった。今日は高校駅伝が京都の町をたすきでつなぐ日。AM女子、PM男子が熱戦をくりひろげ素晴らしい大会だった。我が県も女子は17位、男子は最後の最後まで競い合いわずかに及ばず2位となったが大健闘に拍手を送りたい。頑張る姿にテレビから離れられなかった。やっぱりスポーツは素晴らしい。

7 comments:

ちょろ said...

今朝は大雪にならずにホッとしました。
私も駅伝、時間の関係で男子だけ見ることができました。
何のスポーツでも同じですが、ひたむきさが感動を呼びますね!佐久長聖残念でした。

勿忘草 said...

今朝の雪にはビックリしたね!
雪かきして足は大丈夫でしたか?
高校駅伝には感動しました。
遅まきに年賀状を作りながら見ていました。
佐久長聖が優勝できたら良かったのに!なんて勝手なことを、思いながら。

Anonymous said...

駅伝は、感動ものですね!!
あんなに、並んできて、本当に残念
椿と、雪 素敵ですね。

Anonymous said...

昨夜予想していたのが当たり雪でした。でも早く解けてよかったね。私も高校駅伝佐久長聖大声上げて応援したけど惜しかったね。
赤い実と雪とてもいいですね!

てまり said...

雪の写真いいですね!
今朝は雪でビックリしましたね!
暖かかったのできれいに溶けてしまったね。私は駅伝見られなくて残念だったな~。
ニュースで見ただけでした、佐久長聖残念でしたね。

てんとうむし said...

あと一足
わがことのように悔しくて…

yosiko koko said...

私もニュースで見ましたが皆さん一生懸命頑張っておられ感動しました。
雪景色素敵!いいな~